つばめも

ようこそ! Twitter→@_tsubamenote_

新木場のまえ (all coupling tracks lead to the?)

タイトルふざけました、お久しぶりです。

今回は渾身のセトリ予想、考察って感じではないんですが久々にブログ書きたくなったので。とりあえず今の時点での思考の整理用で、公開メモ帳みたいな扱いです(?)

ゆるくふわふわ頑張りまーす。

 

今回の新木場での2Daysライブ(以下B0と呼ぶ)では今年行うCP(カップリング)ツアーのセトリから漏れた曲を中心に行うとのことで、31曲のCPが、推し曲がどこで演奏されるのか物好きなオタクの皆さんは気が気でないことでしょう。

B0セトリを考えるにあたって、➀CPツアーのセトリを考える→⓶漏れた曲からセトリを考えるという流れになるのが自然かなと思ったんです。

ということで➀CPツアーのセトリを考える。

f:id:tsubamenote:20190423142633j:image

これ結構考えた力作なんですけど解説は時間かかるのでパスします。ただこういう流れでツアーセトリ組むんじゃないかっていう自分の中での叩き台的な何かです。でもいい流れですよねこれ??

で、⓶漏れた曲からセトリを考える、、、無理でした(え

上のセトリに入らなかった曲名を挙げていくと

ガリレオのショーケース

・一人思うのは雨の中

・僕は君になりたい

・さわれない歌

・三月物語

flat song

・スノウループ

・サンタクロースは渋滞中

・きみはいい子

・たらればわたがし

とまあバラードの多いこと多いこと、これを一括りにするセトリはそうとうな荒業になるわけでちょっとそこまでセトリ考える時間が取れませんでした()

ただCPツアーから外れそうなのは、ガリレオさわれないのDA組(001はやりそうな感)、flat、サンタクロースあたりの最近のワンマンセトリ入りの実績組、ワンマンセトリの中に何曲も入れられないスローテンポのバラード(一人思う、君はいい子、スノウループあたり)かなぁと思いました。ガリレオはここまで来たら敢えて頼らずにやり切っちゃいそうな気がするんですよね。

てことでここの曲+スノウリバース、アイワナあたりの上位加えてB0セトリになるのかなってのがおおまかな予想です。本編15-17のen2とかで20曲行かないくらいの曲数かなって勝手に思ってるんですけどまさかいつものワンマンみたいな21曲構成でやるんですかね?あんま期待しすぎない方がいい?

で、数やるなら、水と雨についてとかの流星前夜、新世界ノート時代の曲もサービスで入る可能性もあるのかななんて思いました。言ってしまえば彼らもまた側面なのかもしれないし。

あと前提として、CPツアーではアップテンポな曲は全部使われそうな気がしてて、そうなると必然的にバラードが漏れてしまうのかなと考えた結果こうなりました。

B0とツアーで被る曲も出てくると思うからその辺の見極めも楽しみの一つですねぇ。

CP企画で側面に我々の意識を逸らすことで、プログラム15thで表題曲 をストレートにぶつけてもそこに奥深さが生まれると思うんですよね、そこらへんのマネジメント等々、本当に田淵さんの策謀は恐ろしい。

プログラム15thはもちろんセトリ予想(というか妄想)の記事がっつり書くつもりでいるので楽しみにしていただける方はよろしくお願いします。あと人生2度目の大阪旅行するので美味しいお酒とおつまみがあるお店とか、おすすめの観光スポット等々教えてください

B0は4/24の参加です、新木場はほぼ1年ぶりなのでとても楽しみ。天井にあるクソデカ照明くんのルックスとフロアの作りが割と好み。もちろん感想も書くのでお楽しみに。

ここまでお読みいただきありがとうございました。