つばめも

ようこそ! Twitter→@_tsubamenote_

あけまして箱庭ロック・ショー

明けましておめでとうございます。本年も当ブログを宜しくお願い致します。

さっそく解禁されたばかりのUNISON SQUARE GARDEN新情報について。

若干ツアーネタバレを含むのでご注意を。

 

1/24 新アルバム「MODE MOOD MODE」リリース決定!で、詳細は公式見てもらうのが手っ取り早いしここでは軽く内容をおさらいするにとどめるよ。

まず曲目が明かされていないこと。これについてはUNICITYの方の企画と併せて最高に楽しそう。全力で内容予想に取り掛かりたい。

3月リリースの「春が来てぼくら」は未収録。これについては致し方無い。それより初回特典が増えることを喜びたい。

そしてなにより大きいのは半年に渡る全国ツアーの発表。楽しみ。新年度の予定わかんないのにライブの予定だけバンバン詰め込むのはさすがに怖いけど。

あと横アリど平日で草生えた。流石。

そしてホームページ「わからずやには見えない魔法を、もう一度」。まさかここでシャンデリア・ワルツからフレーズを拾ってくるとは。ぶっちゃけ次のツアーセトリからシャンデリアは外されると思っていただけに意外だった。ほんとにこの曲愛されてるね。とかなんとか言いながらセトリから外れているかもしれない。

Dr.Izzyの時と違って発売からツアーまで時間が空く分、聴きこんでセトリ予想するのとても楽しみ。One rollツアーはまずまず的中させたので7割正解を目標に頑張りたい。

そんなOne rollツアーのセトリ考察記事が一本眠ってるので幕張の1週間前に投稿しようかな。アルバムレビューみたいな記事も書きたいし、幕張の感想も改めて記事にしたい。が、後者は時間的に厳しそう。アルバムレビューは2月の頭に曲名等が公になってからアップしようかな。

それと特典のライブ映像について。CDとセットだと経済的で助かるよね…。ちなみに11/16は自分も参加した公演なので映り込んでないか探しまくります。日替わり枠からはリニアブルーと僕らのその先と23:25が選ばれたってことでたのしみ。てことで幕張ではスノウアンサーとオトノバ聴きたいですよろしくお願いします。映像作品は嬉しいけどこのツアーに限って言えばサンポサキとアンディのライブ音源がほしいからCDでもよかったなぁ(小声)

 

ちなみに12月から既に程度七枚目のアルバム妄想はしてたりするので自分の予想も記事にしようかな。

なんにせよ新年早々テンポアップしてハメを外しそうなロックバンドUNISON SQUARE GARDENから今年も目が離せない。五臓がロックして無敵MODEで息吐き生気消沈なMOODもほらなんか嫌なMOODもshout upしてしまう箱庭ロック・ショーに身を委ねたい。

 

っていう結びの文かっこよくないですか(早口)(オタク口調)(深夜テンション)