つばめも

ようこそ! Twitter→@_tsubamenote_

UNISON SQUARE GARDEN One roll, One romance ツアーセトリ予想その2

オタクは妄想と深読みが好き(2回目)

 

ということで、2度目のセトリ予想ですこんばんは。この予想は前回の予想セトリをベースにしていて、所々説明を省略しているので前回の記事を読んでからこっちを読むのをお勧めします。という露骨な誘導。

 

tsubamenote.hatenablog.com

 

ということで前回の予想をベースに One roll, One romanceツアーのセトリ予想決定版を作りました。

  1. 3minutes replay
  2. kid, I like quartet
  3. サンポサキマイライフ
  4. シャンデリア・ワルツ
  5. RUNNERS HIGH REPRISE
  6. ラブソングは突然に~What is the name of that mystery?~
  7. Silent Libre Mirage
  8. 23:25
  9. flat song
  10. 僕らのその先
  11. fake town baby
  12. オトノバ中間試験
  13. 天国と地獄
  14. Invisible Sensation→ドラムソロ~セッション~
  15. アトラクションが始まる(they say call it "No.6")
  16. シュガーソングとビターステップ
  17. mix juiceのいうとおり
  18. フルカラープログラム
  19. 10% roll, 10% romance
  20. (en) CP枠
  21. (en) ノンフィクションコンパス
  22. (en) ガリレオのショーケース

 セトリについて(以下常体で失礼します。)

  • 1~4曲目…変更点なし。前回ドヤ語りしてしまったので3 minutes replayだけは当たってほしい。
  • 5~8曲目…Silent Libre Mirageと23:25を投入して8曲目まで一気にライブが進んでいきそうなセトリにした。この並びになった理由はRANNERSと23:25を同じブロックにいれたかったのとSilent Libre Mirageはなんとなく前半に来そうな気がしたから。ラブソングは突然に~はもう一つ後ろのブロックかもしれないけどここに。この曲についても前回かなり語っているので絶対聴きたい曲。
  • 9,10曲目…バラードゾーン。新シングルのCPをアンコールに持っていきそうなのでflat songは本編に。僕らのその先は3 minutes replayをやるツアーなんだからもっとPopulus Populus感を出していこうと思ったから。”僕らのその先”は「4年後もどうせ君が好き」的なこじ付け。歌詞には街の風景描写があるので次に来る曲ともちょっとリンクするんじゃないだろうか。
  • fake town baby…11月15日発売のシングル。ここからオトノバ、天国と地獄と続いてMCに入る。オトノバ、天地の枠はオリオンや桜のあとなど所謂定番曲が並ぶのでは?
  • Invisible Sensation…本編ラストであろう10%につなげるラストスパートの始まりは同じくボールルームの2期OPであるInvisible Sensationではないだろうか。ボーカル始まりの曲は曲の間に入れるよりMCや給水後などの一呼吸置いたあとに持ってくることが多いと感じているこの位置にした(ex:シュプレヒコール、フライデイノベルス)。このあとオンドラムスタカオスズキ。
  • 15~19曲目…アトラクションについても前回書いたが、とにかくセッションからこの曲につなぐところを見たいからという理由だけでここに置いた。続く曲はDr.Izzyアルバムの再現でシュガーソング。同期曲つなぎでmix juice。mix jiceのカラフルな照明からそのままフルカラープログラム。そしてラストに10% roll, 10% romance というイメージ。
  • アンコール…とりあえず新CPが一つは来ると予想。ノンフィクションコンパスについては前回語ったのでこれも当たってほしい。なんでもいいけどCPには場違いとかオリオンみたいな掛け合いタイプのコーラスが入る曲が聴きたい。ラストはガリレオじゃない気がするけどガリレオの一点張り。(笑)

以下敬体に戻ります。

ということで以上が予想セトリとなります。難しいですね。予想を当てること以上に裏切られることが楽しみです。11月中旬から末あたりにライブの感想記事を書くつもりでいるのでその時はまた読んでいただけたら幸いです。お読みいただきありがとうございました。ツアー行かれる方は楽しみましょう~~!