つばめも

ようこそ! Twitter→@_tsubamenote_

UNISON SQUARE GARDEN 2020

https://unison-s-g.com/

 

諸々発表されましたね!感謝感激。

いろいろ語っていきます。

 

情報その1

B面ツアーのライブ映像&音源発売決定!

昨年10月のFC限定公演(厳密には一般向けツアーと同じセットリスト部分)の映像化&音源化。

筆者も参加した日です。こちらに感想等々書いたのでお暇があれば読んでください。

音源化が本当にありがたい。

tsubamenote.hatenablog.com

 

情報その2

8thアルバム「Patric Vegee」リリース決定!

待ってました!ラジオ等々で散々匂わせてはいたけど今年も無事ユニゾンの新しい音楽と出会えるの最高~!

曲順予想やら、構成予想やら、近いうちに何かしらの形で妄想を放出したいなと思っています。

あとシングルの出てくる順番はPhantom Joke→春が来てぼくら→Catch up, latencyかなって気がしています。

 

情報その3

全MV期間限定公開

ここはそんな語ることないけど、MVで一番好きなのはmix juiceのいうとおりです。


【期間限定フル公開】UNISON SQUARE GARDEN「mix juiceのいうとおり」

 

情報その4

オリジナルアルバムのサブスク解禁

これが地味に嬉しい。布教に便利だし1再生も収入になるって意味でもこのご時世にあってほしいものだったので。

6月24日って日付もいいですよね。

 

情報その5

リクエストワンマンライブ7月15日開催決定!

 

うおおおおお!!!!

何から喜びを伝えればいいんですかねこれ。

こんな状況でもライブやってくれること、それが見られること、好きな曲3つリクエストできること、、なにもかもが最高。ありがとうございます。

で、3つなんて選べないね~~、どうしようね…。

何に票を入れるか、何が票を集めるか、何を演奏するか、どうセトリを組むか...。

無限に妄想が膨らんで楽しいことこの上ないね。

てことで、その4点について雑感を

<どの曲に票を入れるか>

とりあえず個人的には思いいれのある曲に愛を伝える場(おおげさ、重い)として使いたいのでじっくり考えるとして…。(1曲だけは決まってるけど)

この話でとりあえず1つ記事書きます(言質)。

あといつかは「どの曲にセッション付けてほしいか総選挙」「どの曲とどの曲繋いでほしいか選手権」も開催してください。

<どの曲が票を集めるか>

いわゆる定番曲、メジャー曲に投票が集中するのか?ってのは気になるな。

まあこれだけライブがないと1周まわって聴きたい欲はかなりあるんだけども…。

3つ投票権があると自然と「一つくらい変なやつ(語弊)に入れるか」ってなりそうだしそれが積み重なると…?という変な期待はめちゃくちゃある。(笑)

みんなバラバラの動機だろうから深く考えても難しいけどその分の楽しさはあるので、ちゃんと予想できたら楽しそう。

あと順位はもちろん、フルカラープログラムみたいな再録バージョンがある曲はどんな具合に票が割れたのかまで開示してください!!!!

三月物語パターンでドベ2の曲いじったりしたら笑う。逆張りおじさんのことだし「不人気曲1つだけやりまーす」の世界戦は見てみたい。

<どの曲を演奏するか>

どういう順位になるのか次第なところはあるけど、恐らくある程度は主力曲を演奏してくれるんじゃないかっていう期待のような邪推はある。

あとアルバムから新曲演奏してくれたりしそうだよね。この辺はおいおい整理していきたい。

<どんなセットリストを組むか>

今はまだ何も考えられないけど、無事セトリ予想のお題がいただけたので今回も妄想を膨らませて形にしていこうと思う。

順位が出る前に妄想配信ライブセトリ考えるのも一興かしら。

これはかならず記事にします(言質)

 

とりあえずこんな感じかな。

まあしかし、改めてロックバンドに生かされているなと感じるよ…。

圧倒的に面白いことの足りなかった近頃の日々に彩り、煌めき、潤いを貰った気分。

オリオンをなぞるのジャケットみたいに灰色の街にカラフルな救いの手が差し伸べられる光景が正に今ですよね。

 

ということで、久々に文字を書きたくなる話題が飛び込んできたので一気に書き上げました。まだまだ楽しく生きて参りましょう。

今回もお読みいただきありがとうございました。