つばめも

ようこそ! Twitter→@_tsubamenote_

閑話

みなさんこんばんはツバメです。

 

11月ブログ更新してないな~と思いながらぼやぼやしていたらもう月末になってしまいましたね。

毎月更新が途切れるのもなんか勿体ない気がしたので更新数稼ぎに無駄な話を書いていきます。だからタイトルは閑話休題じゃなくてただの閑話。

今年も残すところあと1か月なので、12月のうちにこのブログでやっておきたいことをざっと箇条書きにしてみます。こんな感じ。

・XIIXのライブレポ

→奇跡的にチケットが当たったので行きます。世の中的に暗雲が立ち込めているような気がするのが心配なところ。無事に見届けたいが果たして…。

・2020年下半期好きな音楽まとめ

上半期でやったこれ↓の下半期版を書きたい。

tsubamenote.hatenablog.com

 ・2020年の好きな音楽まとめ

下半期まとめの記事に年間好きな曲10選的なものも添えたいという欲。

最近ちょこちょこ選曲作業してるんだけどこれが楽しすぎてね。

CIDER ROAD語るやつ

シリーズ続編はやく書きたいんですよ。頭の中に構想はあるけど時間が取れないのでついつい後回しにしてしまってここまで来てしまっているので年内にはちゃんと完成させたいやつ。

tsubamenote.hatenablog.com

・妄想Patrick Vegeeツアーセトリ

プレイリスト作るのが趣味なので、ある程度のたたき台的なものはもうできあがっているんですよねこれも。

一個だけネタバレするとマーメイドスキャンダラス→場違いハミングバード(STUDIO LIVEver./トリビュートCDの音源)の繋ぎがバカみたいに綺麗に決まるのでオススメです。

(これに投票してくれた方々ありがとうございました&お待たせしてごめんなさいです)

 

とりあえずこんなところかしら。

他にも積読大量に消化したり行きたい所がいろいろあったりなので冷静に考えて時間が足りないのですね…。

ちなみになんで11月ブログ書いてなかったかって言うとnoteの方で美術館とか展示会に行った話を書いてたからなんですよ。芸術への理解は皆無に等しいので堂々と「読んでください!」と言えるほどの自信はないんですが興味があれば…!

note.com/tsubamenote

そのうちどっちかに絞るかもだけど今は、

音楽の話:はてなブログ

その他の趣味の話:note

って感じで使い分けているつもりです。

noteの方は更新予告も宣伝もしてない雑でゆるい感じですが何卒…。

 

ってことで、来月書きたいブログの話と近況話とで、今回書けることはこのくらいです。

あと1ヶ月の2020年を最後までがんばります。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

☆ご意見ご感想募集中でございます☆

Twitter→ https://twitter.com/_tsubamenote_

・質問箱↓

t.co